butimaru ログ
2023年5月23日火曜日
バーチャルビークル風洞模型の予想全長
›
機種~ノズルまでの胴体長(形状A)もしくはインテーク部分の胴体幅(形状B/C)を26DMUと同じにした時のサイズ比較。26DMUに小型化の余地があれば話は違ってくるけど次期戦闘機の機体規模は全長21m級なんじゃなかろうか。
2020年3月21日土曜日
F-3ポンチ絵形状再現
›
当初、前縁後退角はF-22と同程度だと想定していましたが、機体アングルを変えながら数万回解析してみると前縁後退角約38度でほとんど誤差が出なくなることがわかりました。
2020年1月12日日曜日
F-3戦闘機の外形取得を試みた
›
全長全幅は機首からノズルまでを17mと仮定して18.04m×16.2m 18mと仮定して19.1m×17.15m 19mと仮定して20.16m×18.1mとなりました。 機体姿勢や距離の仮定が間違っていたらこの形にはなりませんが、かなり幅広な機体であることは間違いないようで...
2014年12月11日木曜日
20方向フリック:ひらがなモードのままアルファベットを打てるようにした
›
20方向中5方向余っていたので、ショートフリック分がGalaxyシリーズの8方向フリックに近くなるように見直しを行いました。 このソフトキーボードの盤面の表示は書き込み済画像を表示しているだけなので、配列変更はともかく画像を用意するのはかなり面倒。 本当はシフトキー...
2014年12月5日金曜日
20方向フリックキーボード作ってみた
›
まあ実際は12方向+8方向で、最大でも12+3方向しか使っていないんですが。。。 以前からちょこちょこカーブフリックキーボードを作っていたのですが、PC上ではタッチの始点の次にいきなり終点となることがあり、カーブを確実にするために一呼吸待つ必要があって、1ストロークで打ち分け...
2014年10月21日火曜日
GT6 シリーズ One スーパーチャージ'03 PP500SS 鈴鹿ATタイムアタック2'06.650
›
○条件 スキリカOFF ABS1 AT 路面外グリップ低下 小 気温27度 ○注意 凸凹の無い鈴鹿タイムアタック用のセッティングです。レースやバンピーなコースでは安定性が足りないと思います。 ミッションは鈴鹿をATで走る事に合わせています。他のコースでは意味がな...
2014年10月19日日曜日
GT6 86 GT'12 PP500SS 鈴鹿ATタイムアタック2'08.873
›
○条件 スキリカOFF ABS1 AT 路面外グリップ低下 小 気温26度 ○注意 凸凹の無い鈴鹿タイムアタック用のセッティングです。レースやバンピーなコースでは安定性が足りないと思います。 ミッションは鈴鹿をATで走る事に合わせています。他のコースでは意味がな...
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示