2014年4月6日日曜日

GT6 PP500SS エリーゼ11R04 鈴鹿 2'06.490(パッド) 2'08.468(DFGT)

NSXとパッドの記録には満足したので、エリーゼとDFGTで鈴鹿の練習をしました。
まずパッドでセッティングをしながら走ったら、出たタイムが2'06.490。
以前走った時には7秒台後半だったから、思ってたより早くてびっくりですよ。
2週間くらい詰めれば5秒台出るかもしれないと思いましたが、しんどいからもうやりたくないw。

エリーゼは(セッティングによるかもしれませんが)NSXと比べて、軽快で、滑り始めてからの許容範囲が広い印象(私のNSXは限界を超えたら手が付けられません)。

でDFGTに切り替えて2時間ほど走って2'08.468。

DFGTは一か月ほど前に買って、時々使ってはいたからマトモに走れないという状態じゃないんですが、まだまだ練習が必要ですね。

パッド歴長くてそれなりにグリップ状態を感じられているつもりだったんですが、左右荷重の偏りで?切り返しや滑り出しの時にグリップが抜けていることがあるのに、まったく気が付いていませんでした。パッドで時々旋回の立ち上がりが妙に遅くなるのはブレーキリリースの失敗だと思っていたんですが、コレが原因だったのかな。

とりあえずDFGTで6秒台中盤を目標にしてハンコンの練習を続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿