2014年9月20日土曜日

GT6(Ver1.12) NSX-R 02 PP500SS 鈴鹿ATタイムアタック2'05.777(9/23追記)

キャンバー有効化でセッティングの迷路に入ってしばらく遅くなってましたorz

○条件
スキリカOFF
ABS1
AT
路面外グリップ低下 小
アーケードタイムアタック
気温26度(すごく重要)

気温で一周0.3秒以上変動するようで、何回かに分けてセッティングする場合は気温を合わせた方がいいみたい(気温が低い時はやたらイジリまくり、気温が高いと悪いセッティングに気付けない)。

○注意
凸凹の無い鈴鹿タイムアタック用のセッティングです。レースやバンピーなコースでは安定性が足りないと思います。
ミッションは鈴鹿をATで走る事に合わせています。他のコースでは意味がないでしょう(もしかしたらMTでも)。

○セッティング
車高 前後83
バネ 7.00 8.20
ダンパー 全て2
スタビ 前後3
キャンバー 0.5 1.4
トー 0.15 0.05

ブレーキ 6 5

ミッション
・一旦ファイナルを5.5にする
・自動設定で200に(ファイナル5.5付近以外で200にしても↓の値にできません)
・自動設定で210に(ファイナル5.5付近以外で210にしても↓の値にできません)(9/23追記)
・1~6速を2.866 2.116 1.650 1.340 1.150 1.034に
・1~6速を2.866 2.116 1.650 1.340 1.150 0.998に(9/23追記)
・最後にファイナルを3.683に
・最後にファイナルを3.673に(9/23追記)

LSD
10 31 5
5 31 5

エンジンST1(9/23追記)
スポコン
セミレーシングマフラー
98.0%
94.4%(9/23追記)

ダウンフォース20
軽量化全部

○積み残し
・デグナーとスプーンでATが2速に落とすようにギアを下げてますが、ヘアピンの立ち上がりが遅くなってしまっています。もうちょっとギア比を上げた方がいいかも
(9/23 やってみたけどかえって遅くなりました)
・6速は0.998くらいにした方がパワーバンドを有効に使えるハズ
(9/23 セッティングに折込済)
・エンジンはST1チューンにした方がいいかも
(9/23 セッティングに折込済)

タイムはもう少し伸ばせそうな感触。

○9/23追記
速度が上がってきてシフト想定が狂っていたからファイナル減らしてみたら2'05.777出ました。
5.7秒切れたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿