2011年11月27日日曜日

Series7 Slate ユーティリティランチャを調べた

マルチタッチジェスチャを使った操作を行う目途がついたものの、各ユーティリティの起動で2/3/5(なぜか4タッチでも5タッチと同様に動作)タッチジェスチャ(2点下フリック以外はタッチ点数しか見てないようでジェスチャとは言えないかもしれないけど)が使われているため、停止する方法がないか調べました。

わかったこと

○ソフトウェアアップデートが来ていた
Easy Software Managerを起動してみたらファームを含めた6件(うろ覚え)のソフトウェアにアップデートが来ていました(公式のダウンロードページでは最近の更新が無かったから最初から最新状態だと思ってた)。

○Series7 Slate バッテリー保護モードがないのを確認
マニュアルを見るとOptionalとしながらもバッテリー保護モードに関する記述があったので、Easy SettingとBIOS設定を見てみましたが、実際にはバッテリー保護モードに関する設定はありませんでした。
Smart Battery Driverをインストールしてみたけど常駐はするもののバッテリー保護動作はしていない様子(ACPIドライバーとの相性問題で動作しないケースがあるとか)。
Series7の気に入らないポイント2位に浮上(今の一位はSaiの筆圧)。

○ユーティリティランチャ
C:\Program Files (x86)\Samsung\Touch Supporte\InputSupporter.exe
を停止すれば、ジェスチャによるユーティリティ起動を止められます。副作用は特には見つからず、InputSupporterを起動しなおせば再びユーティリティが呼び出し可能になることを確認。

自由にジェスチャを使える見通しがついて、夢がひろがりんぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿