2012年3月12日月曜日

Series7 ペン筆圧調整

作りたい物はあるけど、なんか気力が出ない今日この頃。。。

ペンの筆圧調整をしてみることにしました。

ペンドライバーを純正にしてみましたが、コントロールパネルにペンタブレットのプロパティがなくなり、ペンボタンへの機能割り当てが出来なくなったので当分の間はEP121の物を使うことに。

筆圧調整について調べていたらSeries7でも動作する"Tablet Pressure Curve Tool"を見つけました。
・最小荷重をできる限り軽く
・過度に集中しなくても最小筆圧で線を引ける
・普通に力を込めるだけで十分太い線を出せる

ようにしようと、試行錯誤の結果↓の値に

結構気に入ったので今稼働している他のTabletPCも同じ設定に書き換えました。

最小荷重が気になる人には旧液晶タブレット用筆圧512諧調ペン(自分の知ってるのはUP-911)もお勧め

0 件のコメント:

コメントを投稿